無料ご相談フォーム

よくある質問

お客さまからよく頂くご質問をまとめております。
当サービスを初めてご利用される際に、ぜひご参照下さい。

よくある質問

質問の回答

地方に住んでいてるのですが、サービスは受けられますか?

もちろんです。実際、ご出張などの機会をご利用されて来られるお客さまもいらっしゃいます。限られた時間のなか、当サロンのサービスがスムーズにご提供できるよう、事前のメール・お電話などできめ細やかにご対応し、お客さまのご不安を取り除くよう努めます。当サロンの界隈には、明治神宮外苑のイチョウ並木や根津美術館があり、サロンからほど近い青山の住宅地には「岡本太郎記念館」も建っております。ぜひ観光もお楽しみ下さい。

どれくらいの年齢の方が利用していますか?

お客さまの年齢層は30代、40代の方が中心であり、さまざまなご経験を積むなか、服装選びにも少し自己投資をしてみようかなと、そんなお考えの方が多いようです。また50代、60代の方のご利用ももちろんございます。婚活でイメージアップを図りたい、マイナス5歳の印象にしたいなど、幅広い層のお客さま のご要望に対応しています。

予算はあまりないですが大丈夫でしょうか?

初回コンサルティングの際にお時間を頂き、コーディネートのイメージと予算感の共有をしていきます。
予算の目安に関しては、お客さまのご要望により変わりますので、お悩みの場合はフォームかお電話( 0120-470-460 )にてご連絡下さい。
興味はありますが、いきなりサービスを申し込むのは不安があります。

もし少しでも不安があれば、一度お気軽に無料相談のご連絡を頂けますでしょうか。メンズファッションの専門家がご相談にのります。 フォームかお電話( 0120-470-460 )にてどうぞ。

アパレルショップで購入するのとは何が違いますか?

ショップでは、「どこに着ていく服なのか」「誰に会う時に着るのか」といった洋服を必要とするシーン、「細かいサイズ」、「好きなテイスト」の情報の共有をする時間や方法がありません。そのため、購入してもミスマッチを起こしてしまう可能性が高いと考えています。 弊社では、専用のサロンでそのような「パーソナルデータ」を伺い、サイズを計測させて頂くことにより、ふさわしい服装を提案させて頂きます。 初めての方はこちらもご覧下さい。

どういったきっかけで利用される方が多いですか?

「大切なプレゼンテーションや商談」「異動」「昇進」といったビジネスシーンや「デート」「婚活」「パーティー」「同窓会」などといったプライベートシーンでのご利用が多くあります。詳しくはコーディネート事例をご覧下さい

ファッションについて詳しくないのですが大丈夫ですか?

ファッションの知識は全く不要です。専門のコーディネーターがアンケートやヒアリングから最適なコーディネートを提案させて頂きます。 ファッションのことについてわからないことはコーディネーターにお気軽にお聞き下さい。
一度利用すると、その後もずっと利用し続けなければなりませんか?

サービスをご利用頂くと、コーディネーターとのやり取りにおいて、買い物やコーディネートのノウハウについてお話する機会が増えるため、お客さま自身にもノウハウが蓄積されます。また、洋服の基盤を作ることで、無駄な服を買ってしまうことも軽減できます。 まずは、お客さまにとってふさわしい服装をみつけることが一番重要になります。

やはりかっこよくなるためには高価なブランド物が中心となるのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。むしろ当店ではブランド物はおすすめしていません。なぜなら、ブランド物は素材が良く、デザイン性があるものも多いですが、全体のコーディネートに十分なアイテム数をそろえるにはかなりの費用がかかってしまいます。また、ブランド物はどうしても独特の雰囲気が出てしまうものが多く、扱いが難しいのも特徴です。

どんな服装でサロンに行けばいいですか?

いつもと同じ服装で結構です。今までのスタイルもコーディネートを提案する際の参考とさせて頂きます。

服装を変えただけで外見のイメージは変わりますか?

たとえ顔や体型が同じでも服装や髪型が変われば、その人の外見のイメージは大きく変わります。これは初回コンサルティングの中で行なうサンプルコーディネートでも体感できます。ぜひ初回コンサルティングで実感して下さい。

ファッション雑誌を参考にしてもうまくいかないのはなぜですか?

ファッション雑誌は、種類も多く自分に最適な物を選ぶのが難しいです。 そして、コーディネートも「サイズ」「色・柄」などの基本をおさえて撮影をしていますので、同じ物を買っても自分には最適ではないことが多くあります。

どんな人が接客をしてくれますか?

メンズファッションの専門家が1対1でお話を伺い、アドバイスをさせて頂きます。メンズファッションは奥が深いため、知識と経験がより必要になってきます。弊社のスタッフは、専門の教育を受けておりますので、わからないことは色々とお聞き下さい。

どういった流れで進むのでしょうか?

まずは、南青山のサロンにて初回ファッションコンサルティングを受けて頂きます。初回ファッションコンサルティングの内容はこちら。その後2週間から1ヵ月位頂き、1人1人の「サイズ」「イメージ」が合ったアイテムを用意致します。それを、2回目のコンサルティングの際に実際にコーディネートさせて頂きます。お時間は頂きますが、この流れが最適なアイテムの選定には必要だと思っております。

 

無料ご相談フォームはこちら

シーン別で選ぶ

  • Scene01 婚活やパーティー
  • Scene02 ビジネス
  • Scene03 プライベート
0120470460
11:00-21:00(月/木/金)
10:00-20:00(土日もOK)
無料ご相談フォーム

シーン別で選ぶ自分のファッションスタイル