• ホーム
  • 初めての方へ
  • コーディネート事例
  • サービス紹介
  • コーディネーター紹介
  • よくある質問
無料ご相談フォーム

パーソナルスタイリストBLOG

パーソナルスタイリスト【メンズ専門】のライフブランディングが運営するブログサイト。
各アイテムに関する豆知識や、婚活やデート、ビジネスなどのシーン別の着こなしポイントといった、メンズファッションの基礎知識もお伝えします。

今年もようやく秋の衣替えシーズンになりました!

劇的な猛暑だった今年も、10月になり、朝夕は少し肌寒い日が増えてきましたね!

さて、肌寒くなってくると洋服の衣替えのシーズンになってきます。
しかし、衣替えはタイミングが難しく、実際に「いつ頃から衣替えをしたらいいですか?」という質問を多くいただきますので今回はそのタイミングをお伝えさせていただきます。

続きを読む

服装には機能性も追求!社長のお悩み解決!のオーダーメイドです。

皆さん、こんにちは!

今回は、最近お客さまから頂いたご要望を実現した、オーダーアイテムのご紹介です。

「シャツに、スマホがすっぽりと入るポケットが欲しいな」

「普通のシャツのポケットは位置が上にありすぎて、電話が鳴ってもスマホがすぐに取り出せないんだよね…」

50代経営者のお客さまとのコンサルティングの中で、そんなお話を伺いました。

弊社のコーディネートサービスは、お客さまの生活スタイルや服装のお悩みをしっかりとヒアリングして、解決へと導くのが醍醐味です。 続きを読む

新社会人が着る「スーツ以外の通勤着の種類」大公開!

4月から学校生活を終えて、新たなスタートを切る新社会人も多いことでしょう。
そして今なお、多くの会社が採用している服装規定といえば「スーツ」です。

就職活動でも着る機会の多いスーツは持っているけれど、職場の服装規定が緩い会社に勤めることになった新社会人にとって、「スーツ以外の通勤着」は何を着ればよいか悩む方も多いでしょう。

そこで今回は、新社会人が着る「スーツ以外の通勤着の種類」についてご紹介したいと思います。

続きを読む

【2021年最新】おすすめしたいバレンタイン・サプライズ3選!

今週は気温がグッと下がり真冬の寒さが続きましたね。
気がつけば2月の中旬に突入しようとしているわけですが、2月で一大イベントといえばバレンタインデーですね!

女性が男性へ気持ちを伝えるためにチョコレートを贈るという、とても日本らしいバレンタインデーのスタイルが定着したのは、実は1970年代後半と言われています。

それから約50年が過ぎた現在では、バレンタインチョコの種類は多様化しており、チョコレートの種類が変わったというよりも、本命チョコや義理チョコに友チョコなど、あげる側ともらう側の関係性によって名称が変わるのですね。
続きを読む

2021年 新年明けましておめでとうございます!

2020年は、当サロンをご利用くださり、また当ブログをご愛読いただきありがとうございました。
2021年も変わらぬご愛好のほどよろしくお願い致します。

当サロンは1/4より営業を再開しておりますので、お洋服に関することで何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

さて、皆さまは年末年始をどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私は長期休暇を利用して、家族水入らずの時間をゆっくりと過ごすことができました。

また、昨年は世界的にも大変な世の中でしたが、今年は少しでも明るい兆しが戻るように願うばかりです!

続きを読む

シーン別で選ぶ自分のファッションスタイル