ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、日本メンズファッション協会のセミナーにて、「MonoMax」編集長の柚木さん、(株)モルフォの小澤社長とトークセッションを行ないました!
トークセッションの前には、柚木さんのセミナーもあり、盛り沢山の内容でした。
MonoMaxには、僕や弊社もよく取り上げて頂き、編集部員の方々も含めて、今までもよくお話をしておりましたが、柚木さんの考える男性誌の方向性にはとても共感しました。
まず、柚木さんが考える「30代男性の特徴」は、弊社で考えている特徴と驚くほど一致していました。それは、以下のようなものです。
・仕事がとにかく忙しい
・モノを選ぶ時間がない
・モノを選ぶのが面倒だ
・買い物で失敗したくない
トークセッションの最中にもお話をしたのですが、上記のような「男性のファッションでの悩みやストレスを解消する」手段として、「柚木さんは男性誌」、弊社は「個人向けコーディネートサービス」を提供しているだけの違いということを感じました。
元々の「男性のファッションでの悩みやストレスを少なくする」という目的は一緒なので、トークセッション中のお話もとても盛り上がりました!
「MonoMax」が男性ファッション誌では、異例ともいえるスピードで発行部数を伸ばしている理由の一部分が理解でき、お二人とも楽しく、有意義なトークセッションが出来ました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!
トークセッション終了後、柚木さん、小澤さんとの1コマです!
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