洋服についてこんな
お悩みありませんか?
CASE 1洋服の買い物で
- 忙しくて買い物に行く時間が無い
- お店のサービスに満足できない
CASE 2人前に出る仕事で
- 講演やセミナーなど人前で話すときの服装に困る
- メディア出演の際の服装に困る
CASE 3社内外で
- 役職に見合った服装がわからない
- 部下の女性からの印象が気になる
服装は「ファッションのプロ」に任せることで仕事に集中できる。
自分に出来ないことはプロに任せることで、出来ることややりたいことに集中できます。パーソナルトレーナーなどをつけるイメージで専属スタイリストをつけてみませんか? ライフブランディングでは、専門知識を持った専属スタイリストがお話を伺いながら、一人ひとりに最適な服装提案とアイテムの用意までを代行します。 そのため、仕事で忙しい経営者・士業の方にとって貴重な時間を買い物に使う必要がなくなります。もちろん、既にお持ちの物との合わせ方についてもお任せ下さい。
経営者・士業の方は
以下の3スタイルだけ押さえよう!

大人の男の着こなしPOINT

GOOD
ジャストサイズの服装で年相応の大人っぽい印象に

GOOD
まずは無地でベーシックな色の服装で、落ち着いた印象に

NG
動きやすさなど、機能性や快適さだけを優先する

NG
仕事もプライベートも いつも同じ格好をしている
コーディネート事例
自分が出来ないことはプロに任せて、自分の出来ることに集中できるように。
40代/自営業/松代修一さま

コーディネートを依頼するきっかけは何ですか?
約9年いたインドネシアでは、Tシャツ・短パン・サンダルで日々を過ごしていました。帰国後はスーツを着る必要があったため、どうせ揃えるならということでプロにお願いすることにしました。
実際コーディネートを体験して、いかがでしたか?
自分のイメージに合った仕上がりでした。ファッションの基本がわかっていることが自信となり、前よりも胸を張って歩けるようになりました。
授業やセミナー、人前に立つ機会で信頼感を与えられる服装に。
50代/経営者/富永賢宏さま

コーディネートを依頼するきっかけは何ですか?
学習塾の経営をするとともに、様々な塾の先生に対して教育プログラムのセミナーも行っています。人前に立つ機会が多いので、今回、プロにお願いしました。
実際コーディネートを体験して、いかがでしたか?
生徒たちから服装を誉められるようになり、意外と見られているものだなと驚きました。また、初めてお会いする生徒の親御さんからの印象もよくなり、うれしく思っています。
ライフブランディングのコーディネートが
経営者・士業の方に向いている3つの理由
理由 1専属スタイリストによる
丁寧なご提案

お客さま一人ひとりに専属スタイリストが付き、服装に関するお悩みやご要望をしっかりとお聞きするので、ニーズを捉えた最適なコーディネート提案が可能です。
理由 2専用サロンの完全個室
1ヶ所で全てのアイテムが揃う

専用サロンの個室1カ所でカジュアルスタイル、ビジネスカジュアルやスーツの他、靴やベルト・鞄なども全て揃うため、効率よく買い物を済ませることが出来ます。
理由 3一人ひとりの購入履歴・
写真を電子カルテで一括管理

弊社専用システムにお客さまの採寸データや購入されたアイテムデータを全て保存しているので、お持ちのアイテムを活かした無駄のないご提案が可能です。
テレビ・新聞・雑誌など
200件以上のメディア実績
メンズファッションの専門家としてテレビや雑誌など
各種メディアに取り上げていただいております。
テレビ東京「日経スペシャル ガイアの夜明け」
サービスの流れ・料金
STEP 1
初回ファッション
コンサルティング

STEP 2
ご希望の場合アイテムのご用意

MERIT
- 周りからの印象UP!
- 自分の服装に
自信が持てる! - 服選びをプロに
任せられてラク! - 無駄な買い物がなくなる!
- 服選びの基準が身につく!
オプションサービスもご用意
ヘアスタイル
コーディネート
美容師と打ち合わせを行い、最適なヘアスタイルを提案します。

アイウェア
セレクト
メガネショップに同行し、イメージに合ったメガネをセレクトします。

ワードローブ
チェック
お持ちの洋服を拝見し、ふさわしいかどうかをフィードバックします。

よくある質問
ファッションについて詳しくないのですが大丈夫ですか?
ファッションの知識は全く不要です。専門のコーディネーターがアンケートやヒアリングを通して、どのような場所でどのような方に会う機会があるかなどを伺い、最適なコーディネートを提案させて頂きます。また、弊社にお越しになるお客さまはファッションに興味のない方も多いので、専門用語は使わずにわかりやすく説明をさせて頂きます。ファッションのことについてわからないことはコーディネーターにお気軽にお聞き下さい。
アパレルショップで購入するのとは何が違いますか?
ショップでは、「どこに着ていく服なのか」「誰に会う時に着るのか」といった洋服を必要とするシーンや、「細かいサイズ」などの情報を共有する時間や方法がありません。そのため、購入してもミスマッチを起こしてしまう可能性が高いと考えています。 弊社では、専用のサロンでそのような「パーソナルデータ」を伺い、サイズを計測させて頂くことにより、ふさわしい服装を提案させて頂きます。 初めての方はこちらもご覧下さい。
予算はあまりないですが大丈夫でしょうか?
初回コンサルティングの際にお時間を頂き、コーディネートのイメージと予算感の共有をしていきます。 予算の目安に関しては、お客さまのご要望により変わりますので、お悩みの場合はフォームかお電話( 0120-470-460 )にてご相談下さい。
どんな服装でサロンに行けばいいですか?
いつもと同じ服装で全く問題ありません。今までのスタイルもコーディネートを提案する際の参考とさせて頂きます。
どんな人が接客をしてくれますか?
スタッフ全員がメンズファッションに長く携わってきたプロフェッショナルです。代表の吉田はメンズで日本最大級の売上を誇る伊勢丹メンズ館の元バイヤーです。客観的なデータを基にあらゆるアイテムを買い付けていたノウハウを一人一人に最適化出来ることがライフブランディングの大きな特徴です。
提案してもらったアイテムがイメージと違う場合はキャンセルできますか?
お客さまに伺ったお話をもとに、極力ミスマッチのないアイテムを用意させて頂きますが、「これは違うな」というアイテムについては、もちろんお断り頂けます。キャンセル料なども一切発生しませんので、ご安心下さい。※オーダーメイド品は除きます。
自社ブランディングの一環として、服装は有効に使えます。
経営者や士業の方々は、日々の仕事で忙しく、なかなか買い物に行く時間が無かったり、ファッションよりも仕事に興味があるという方が多いと思います。そのため、わざわざ時間や労力を割いて、自分自身の服装に力をいれるということもあまりないかもしれません。
しかし、一方で、自社のブランディングには多くの注意を払っていらっしゃる方がほとんどでしょう。数多くの企業の中から、お客さまに自社を選んでもらうには、様々な点で他社との差別化が必要です。サービス、人材、資本力などがそのポイントとして挙げられますが、経営者自身も、企業の顔として多くのお客さまから見られているはずです。経営者自身の服装を自社のブランディングの一環として考えると、自社の差別化の1つのポイントとして、有効に使うことができます。自社のサービスや人材の教育については一朝一夕で改善できるものではありませんが、服装は着替えればすぐに効果が出るものです。
ファションは時間やお金をかければ、イメージアップできるというものではありません。 ビジネス同様に、論理的な視点でポイントを押さえていく必要があります。そのノウハウが私達にはあります。企業のブランディングの一環として、皆さまのイメージアップのお手伝いをさせて頂けたら嬉しく思います。

どんなことでも、
お気軽にご相談ください。

予算はどれくらい?
どんな服装を提案してくれるの?
なりたいイメージがなくても平気?
ファッションに詳しくなくても大丈夫?
経営者・士業の方は実績豊富な
ライフブランディングに
お任せください
「ガイアの夜明け」や「日経新聞」など、ビジネスパーソンに馴染みのあるメディアで話題のライフブランディングが、ビジネススタイルを論理的に解説するので、納得のいく買い物が可能になります。
経営者・士業の方に強い3つの理由
理由 1
専属スタイリストに
よる丁寧なご提案
理由 2
1カ所で全てのアイテム
が揃う
理由 3
購入履歴を
電子カルテで一括管理